【お知らせ】 一週間ブログ休みます(T_T)/~~~

いつもいつも当ブログを見に来ていただいてありがとうございます!

毎日更新しよう!って思い、雨が降る日も、ヤリが降る日(そんなワケはない・・・)も書いてきましたが、

インフルエンザで、ただいまダウン中。

仕事をするのでせいいっぱいで、家のこともはもちろん、ブログまでなかなか手が回らなくって…(-_-;)



今年のインフルエンザ、きついですね!

気温の寒暖の差も結構影響したのかもしれません。

並みいるウィルスをはねのけてきたんですが、いやー、今回は勝てませんでした。ざんねん!


でも、また、元気になって帰ってきます。

来週の3月5日(土)にお会いしましょう。


みなさまも、お体には、本当に本当に気を付けてお過ごし下さいね。



それじゃ、また一週間後に~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-02-27 : お知らせ : コメント : 4 :

【お知らせ】ブログの名前を変更しました~!

一週間前ほどからお知らせしていましたブログの名前の変更のお知らせです(・ω・)ノ

本日16日から、「お箸とフォーク」から、

「10年後も楽しく暮らすために」へ変更しました。

これからも、この名前で、よろしくお願いいたします(・ω・)ノヨロシクッ


そして、この記事は一週間限定で、2月23日(月)まで

お知らせとしてトップに表示されます。


最新記事はこの下にございます。

そちらもぜひご覧ください(・ω・)ノ

ゆうこ
2015-02-23 : お知らせ : コメント : 0 :

【お知らせ】ブログの名前を変更します

いつもいつも読んでくださってありがとうございます(・ω・)ノ

タイトルの通り、2015年2月16日(月)より、ブログの名前を

「お箸とフォーク」から、サブタイトルだった

 「10年後も楽しく暮らすために」  

へ変更します。


というのは、最初は、料理本や毎日のご飯のことを書こうと思っていたのですが、

なんだかスタート時の私のフィーリングが、かなり違っていたみたいです(^_^;)


それを補正していきたいと思います。


ぜひ今後ともよろしくお願いいたします(・ω・)ノ


ちなみに、最新記事は、この下にございます。

そちらもぜひご覧ください(・ω・)ノ


ゆうこ

2015-02-16 : お知らせ : コメント : 0 :

初の女性大統領よりも、こっちのほうがびっくり。

前回のブラジル大統領選のお話の続きです。

前回2011年の大統領選は、ブラジル史上初の女性大統領 ジルマ・ルセフが話題でしたが、

それ以上に話題だったのが、

副大統領のミシェル・テメール氏(当時70歳)
無題
(写真はお借りしました。) 渋いネ(・ω・)ノ

の奥さんのマルセラ・テメールさん(当時27歳)
images.jpg
(写真はお借りしました) 元モデル。ミシェル氏との間に息子さんがいらっしゃいます。


27才!?

43歳差!?


( ゚Д゚)ウソ?


あまりのアグレッシブな年の差に、びっくり。

まぁ…ミシェル氏には、それだけの経済力があるとは思いますが。


ちなみにミシェル氏は、

wikiによると、マルセラさんの前に2人奥さんと4人の子供がいらっしゃるようです。



大統領は、元ゲリラで、副大統領は年の差婚。

ブラジルって、すごい国だなぁと思ったものです。


このお二方は、「人生やりたいことをやってる・・・」

ゲリラはちょっと・・ですが・・・

そう思わせてくれるのに、じゅうぶんなインパクトでした(・ω・)


さて。

前回はブラジル史上初の女性大統領のジルマですが、

今回は、ブラジル史上初の再選した女性大統領となりました。

何かと、「初」がつく彼女です。

その手腕はいかに。



いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

2014-10-29 : お知らせ : コメント : 0 :

ブラジルの初の女性大統領ジルマ・ルセフが再選

ブラジルの話題です。


先日は4年任期のブラジルの大統領選でした。


これを勝ち抜いたのは、現大統領のジルマ・ルセフ。

220px-Dilma_Rousseff_-_foto_oficial_2011-01-09.jpg


今から4年前、ブラジル初の女性大統領として話題になった彼女。


経歴は変わっています。


wikiによれば、

wiki抜粋
「1960年代の軍事政権時代において非合法左翼ゲリラ組織の武力闘争に参加、秘密警察に拘禁された経験もある。」


生まれは、1947年なので、

おそらく彼女は10代後半から、ゲリラ活動していたんですね。

なんでも、投獄されて、拷問まで受けたとか。。。。


のち、大学を卒業。

30代で政治の道へ。


大統領が元ゲリラだなんて、なかなか日本ではお目にかかれない経歴です。


前回の大統領選では、ブラジル史上初の女性大統領という話題もさることながら、

大統領が元左翼ゲリラのほうがよっぽどインパクトがあったのでした。


ちなみに明日は、それよりもインパクトのあった、前回の大統領選のお話です^^



いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

2014-10-28 : お知らせ : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
春夏秋冬 シンプルライフを楽しんでいます(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR