オトナも、勉強。毎日少しずつ始める。

CIMG7105.jpg

もう一度英語を勉強しなおそうと思い、英検2級を受けることにしました。

先週末、過去問を買いに、本屋さんへ行きました。

買ったのは、旺文社の「英検2級過去問6回全問題集」と、同商品の「別売りのCD」です。


他、ドリルや予想問題などいろいろな問題集があったんですが、

やはりペーパーテストは、過去問をやるのがイチバンと思っています。


試験日は来年の1月。

毎日、30分ほどかけて、少しずつやっていきます(・∀・)


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
2016-09-06 : シンプルライフ : コメント : 0 :

au携帯で貯まったポイントで、はじめてお米を頼んでみました!

CIMG7104.jpg

もうポイントカードは利用しないし、ポイントカードは、すべて捨てたと思っていた私。

ところがどっこい、実はauの携帯のポイントがたまっていたことを、auからのお知らせで知りました。


しかも、そのポイントで、いろいろな商品が買えることをはじめてしりました。


というわけで、そろそろおコメがなくなりそうだったので、頼みました(^^♪

10日ほどかかるとのことでしたが、3日後に届きました(・∀・)


本当に届くんですね(^o^)

いや~、早くて驚き!

ありがたい~。


このポイントだけで1年間は、お米を買わなくて済みそうです。

ありがたや~(・∀・)


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
2016-09-05 : お金 : コメント : 0 :

おひとり様の家計簿は、毎月だいたい決まってる

8月の家計簿を締めました。

交際費を除いて、ほぼ何も変動なし。

お盆は、何かと物入りなので、そこだけが金額がけっこう違います。


おひとり様って、デメリットもあるけれど、

ことお金に関しては、人生のイベントが少ないモノだから、計画が立てやすいのがメリットだと思います。


ところで、今の100均の家計簿になって、今年で3年目。


セリアで売られていた家計簿を使っています。
CIMG6322.jpg

どういうわけか、2年7か月分が入っています。

CIMG6323.jpg

毎回これを見るたび、のこり5か月どうするんだろう・・・とおもってしまう(;^ω^)


家計簿の付け方は簡単です。

ただ、レシートを貯めて置いて、一週間に一回、家計簿に記帳するだけ。

科目は簡単にしているので、書き込むのも、ラクチンです。


家計簿は、お金の動きを大体把握できたらいいので、これでよしとしています。


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
2016-09-04 : シンプルライフ : コメント : 0 :

そして流れにのる。

最近の仕事で、ここ数年の私のブームは「待つ」です。

仕事では、先回りして、あれこれ考えて実行してしまう私です。


でも、みんな自分のペースがあるんですよね。


そこに気が付かず、一人やきもきしていたんですが、それをやめました。


(アドバイスという名の)口出しせず、仕事の枠組みを作って、あとはみなさんに任せるようにしました。

ただ期限があるので、そこだけは区切っています。


すると、ふわりとうまく仕事が回るようになりました(;´∀`)


そう。

悪いのは、一人焦って動いて周りを乱していたワタシだったというオチです(;'∀')


こまったもんだ(もちろん私が)



一人で何でもやろうとするんじゃなくて、もっともっと相手を信用して任せることも大事だなぁと思いました。

よって、待つ。そして、流れに乗る。


これが、けっこういい感じです。


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
2016-09-03 : シンプルライフ : コメント : 0 :

そろそろ、栗

CIMG5995.jpg
(写真は去年の渋皮煮です)

9月になりました。

朝晩が少し肌寒く、日中はジワリと汗をかく気候。

9月の声を聴くと、そろそろ。。。と思うのが栗。

ノートを見ると、来週か再来週ぐらいからあたりから恒例の渋皮煮を作っていました。


さっそく友人に栗を買ってくれるようにお願いをしました。

どういうわけか、友人の周りのスーパーは、私の地域よりも、大きな栗が売られているのです。

それを知って以来、ずーっとお願いしています。


メールしたら、「了解!」とのこと。


今年も上手に作ろう。

愉しみな秋が始まりました(^^♪


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
2016-09-02 : シンプルライフ : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
春夏秋冬 シンプルライフを楽しんでいます(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR