スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

手作りお菓子を作り続ける。その良さは4つあります。

CIMG9051.jpg

週末、次の週のためのお菓子を焼きます。これは、家に帰ったら、一つ何か口に入れるためのお菓子です。夕食が出来上がるまでの少しの間はそれでおなかの虫もおさまります(・∀・)

こういったお菓子は、あまり買うことはせず、ほとんど手作りです。そのわけは、冷蔵庫と相談できることと、自分好みの味にしたいから、です。

写真は、おからを使った塩味スコーンです。生おからをいただいたので作りました。毎回、同じレシピをベースに、そのときあるクルミや、ゴマを加えたりして、味に変化をつけています。


手作りって作るのが手間だなあと思うことも多いのですが、ホント安上がりにできる(その時家にあるモノでしている)し、短時間でできる(そういうレシピを選んでる(;^ω^))し、材料は使い切れる(ココが良し!)し、なんといっても自分好みの味(=おいしい)にできます。

私にとって手作りの良さって、その4つに尽きるなぁと思っています。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-12-25 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。