スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

良い一年のスタートと今年2018年の抱負。

CIMG9066.jpg

新年あけましておめでとうございます(・∀・)長らくお休みしていました。毎日きてくださった方、ほんとスイマセン。。そしてありがとうございます。

年末の仕事がほんと忙しくって、家に帰るとバタンキュー。で、あわただしく実家へ帰り年明け。お参りや、あれやこれや(?)と手伝いをし、3日に家に戻って一息。(;´∀`)

今、普通の生活のモードに入りました。

家に戻った3日の日。パンを仕込みました。ふくふくとふくらむパン。

忙しいのも幸せなら、余裕があるのも幸せ。忙しいから、余裕があるとうれしいし、余裕があるから、忙しくてもがんばれる。

どちらも好きだなぁと思った年始でした。


そうそう。年末、実家に帰って思ったこと一つあります。

たぶん母も父も体がおっくうだったり、するんでしょう。掃除や片付けなどいろいろできないことが増えてきたようです。

さらに、台所に立つと、私が家にいたころと違って、モノの置き方、場所、ストック、使っているものいないモノ、そしてその量などが一つ一つが違ってきました。おととし、台所をリフォームして収納をふやしたのですが、収納があるだけでこれだけモノが増えるのかと正直驚きました。

だからといって、あれこれ口を出そうとは思いません。「これ、いらんやろ?」なんて、そんな禁句をついいっちゃいそうになるんですけど、両親にとっては必要なものです。

両親の暮らしやすい家と私の暮らしやすい家は違いますね。

今年帰ってみたら、「今の食器棚を処分して、小さな食器棚ほしい」などなど、ちょこちょこと頼まれごともされました。両親もこれからの生活をいろいろと考えているようです。

今年から、どんな家が、両親にとって暮らしやすい家なのか。よくよく家の中を見ていこうと思いました。よく観察していくと暮らしやすい家のポイントが見えてきます。

そんなわけで、今年は、両親と会う時間を多めにとっていこうと思っています。


今年もどうぞよろしくお願いします。

そして、今年1年、皆様にとっても良い1年になりますよう、お祈り申し上げます。



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-01-06 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。