スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

新年早々ですが、100均から無印良品へ買い替えたモノ。

新年早々ですが、買い替え品です。何を買い替えたかというと、スパチュラです。100均のスパチュラから、無印良品のシリコーンスパチュラに買い替えました。

これが思った以上に良かったので、レビューしたいと思います。

こちらが100均のスパチュラです。

CIMG9080.jpg

こちらの100均は、お菓子作りにほんと重宝していました。メレンゲもきれいにぬぐえるし、混ぜるのも申し分なし。

持ち手と、ヘラの部分が一体型なので、すき間に汚れが入る心配がありません。衛生面でも〇です。

でも、耐熱性がありません。

実はうっかりして、この100均のスパチュラでフライパンのソースをぬぐってしまいました。ああぁ!っと思ったときに遅かった。スパチュラの先が溶けました(;´∀`)。。。耐熱じゃないので、当たり前の話です・・・・。

それで買い替えようと思い、選んだのが、手軽に買える無印良品のシリコーンスパチュラです。

CIMG9079.jpg

100均と同じく、持ち手と、ヘラが一体型です。すきまがない分、衛生的に使えます。そして柔らかいシリコーンゴム。さらにヘラの部分が耐熱温度300度(ただし芯部・スチール、ナイロン部分が180度)となっています。

フライパンで炒める時、ささっと混ぜられます。ソースも残さずお皿に移せます。もちろん、ボウルのケーキの生地だって、きれいに集められます。

それで750円(・∀・)は安いです。

ケーキ作りといった常温から、火を使う料理まで、使う範囲は幅広く使いやすい。一家に一つは、持っていていいアイテムと思いました。

そんなわけで、100均のほうは、処分しました。そして、いままでがんばってくれてありがとう!


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-01-07 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。