スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

木製ハンガーとアルミハンガーを使い分けることにしました。

CIMG9077.jpg

木製のハンガーは、洗濯用には、普通使わないと思いますが、私、使ってました(;´∀`)

洗濯から収納までの流れは、こうです。

①洗濯をする→②ハンガーにかけて干す→③そのまま(見た目が)クローゼットへ収納


木製は厚みがあって服がきれいに見えます。でも、洗濯用に使うのは、ちょっとなぁ・・・とは思っていたんです。ほんとうに!洗濯の時だけプラスティックやアルミにして、あとで掛けかえようとも思ったんですが、かけ替えるのがめんどうでした。

そんなわけで、木製のハンガーを使っていたら、カビが生えるハンガーが出てきました(;´∀`)オイオイ

そんなカビが生えたハンガーを捨てていくと、10本以上あったハンガーが8本になり、さらにそのうちの4本にもカビが生えてきました。

あと残り4本です。

次も木製を買おうかと思ったんですが、やはり、ここは洗濯と収納の流れからいって、金属製のハンガーのほうがベストと思いなおしました。そこで、無印良品さんのアルミハンガーを3本入りを3セット(つまり9本)を買いました。

CIMG9075.jpg

アルミは軽くて丈夫ですね。ただ、服をかけていないときはかちゃかちゃ音がするのが難点です。でもカビが生えるよりはいいなと思います。

そして残った4本の木製ハンガーはコートなどをかけるために、そしてお客さんがいらっしゃったときのために置いておくことにしました。こちらはそして洗濯をしないので、これでいこうと思っています。

基本的に、ハンガーはそろえたほうがきれいだと思います。

それはよくわかるのですが、手間と衛生面を考えると、使い分けたほうがラクだと思いなおしました。

木製のハンガーたち、いままでがんばってくれてありがとう!


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-01-08 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。