FC2ブログ

老後に介護。やっぱりシンプルライフはいいと思ったこと。

2月の終わりにアップしてから、あっという間に時間が過ぎて4月になってしましました(;^ω^)

みなさんお元気ですか?

いつもいつも見に来てくださった方々、ホントすませんでした。そしてありがとうございました。


この1か月間、何をやっていたかというと、私の父の兄、つまり私にとって伯父にあたる方のことです。

伯父は御年80過ぎ。

伯母は20年ほど前に亡くなり、子供はいません。現在一人暮らしです。

ここ数年、伯父の病状が進み、特に今年の冬は寒く、伯父の体には、こたえたようです。もうダメだと、伯父からSOSがあったのでした。

(と言いながらも今も生きているんやけどね(;´∀`))


そんなこんなで、走り回っていました。今ようやく落ち着いてきたので、ブログを再開しました(・∀・)


それにしても伯父の家は、物の量が多かった!ついでに言うと、祖母宅も多かった!

たった2軒の家を見ただけですが、私の老後も、今まで通りシンプルライフにしよう、心底そう思いました。


モノが少なく、わかりやすい収納で、使うものがすぐ使える場所にある。

歳を重ねると、その方がより暮らしやすいような気がします。


さらに、介護になると、ヘルパーさんや他の方にも手伝っていただくこともあるでしょう。

モノが多いと、動きにくいこともあるかと思いますが、モノが少ないと、より介護がしやすそうな感じがしています。



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-04-03 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR