FC2ブログ

湯たんぽを仕舞う時、毎年毎年、いい方法はないかと思うものの、結局この方法で乾かして収納しています。

CIMG9174.jpg

春の晴れの日は、何はともあれ、冬物の洗濯&冬仕舞いです(・∀・)

3週間ほど前だったか、とても天気が良くてカラっとしているときに電気毛布とダウンコートを洗いました。電気毛布もダウンコートも洗濯機で洗えるタイプです。

手間がかからないのは、ラクですね。

逆に時間をかけないとなかなか乾かないモノが湯たんぽです(;^ω^)


①水を抜く
②お湯を入れる(お湯を入れると、乾きが早くなるそう)
③さらしをいれて、上下に振って、水を拭きとろうとする。

しかし、なかなか水がとり切れません。なので、

④ふたを開けたまま1週間ほど、よく日が当たる場所に置いて乾かす。


ここに置くと正直ジャマです(;^ω^)でも日中は太陽が当たって温かい場所なので、仕方がないところ。

毎年毎年ラクに水が切れて、すぐに乾いて、仕舞える方法がないかと思うのですが、今年もこの方法になりました。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-04-13 : 片づけ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR