FC2ブログ

また土鍋を割ってしまった。壊れないモノはないけれど、モノをもっと大事に扱いたいなぁと思いました。

CIMG9211.jpg


また土鍋を割ってしまいました。これで、3代目です。

3代目を使い始めたのは、去年の2月のようです。

過去記事 捨てるモノ。割れた土鍋

1代目2代目は不注意からふたを割ってしまいました。

3代目は、去年の暮れから、土鍋の底にひびが入ってきたのに気が付きましたが、まぁ大丈夫だろうと思っていたのでした。


ところが、全然大丈夫じゃなかった。

先日、鍋焼きうどんを作った後、台所から食卓へ移動する最中にパッと割れたのでした。

あ!と思うヒマもありませんでした。


私のところへ来たときは、新品だったのに、たった1年でひびが入って割ってしまいました。。

ひびが入った時点でもっとご飯を炊いて目止めしておけばよかったなぁ。。。

そう思うのは、ここ数か月、毎日、土鍋でご飯を炊く余裕がなくて、お鍋で一週間まとめて炊いていたからなのです。


壊れないモノはないですね。わかっているんですけど、ヒビに気が付いていたのになぁ。。。モノは少なくてシンプルな生活でも、全然、モノに心を配っていないなぁと思いました。

こんなことじゃ、ダメだなぁ。もう少し、手をかけよう。大事にしよう。


割れた土鍋は、きれいに洗って、割れた角でケガをしないように紙に包んで燃やさないゴミの日に出そうと思います。
CIMG9212.jpg


うーん。。たった一年で、もうしわけない。。


そして、ありがとうございました。

CIMG9217.jpg



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-04-26 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR