FC2ブログ

実家の片付けで捨てられなかったモノ。古い写真、そして昔話。



母の嫁入り道具のタンスから、古い写真がたくさん出てきました。

父と母がまだ結婚する前の写真、結婚した後の写真、そして私が生まれたときから6歳ぐらいまでの写真。

一枚一枚手に取りながら、父と思い出話に花を咲かせました。


その写真を処分するか、しないか聞こうと思いましたが、止めました。


母が亡くなってまだ半年もたっていません。

これは、捨てられない。まだまだ捨てられない。

父も同じ気持ちでした。


デジタルに残すという選択肢も今のところなし。


今は、それでいいと思います。

処分するには、それにふさわしいタイミングがきっとありますから。


この日は、断捨離せず思い出話で一日が終わりました(^^ゞ


いろいろな話が聞けて、たのしかったです。


何も捨てなかったし、何も進まなかったけれど、遺品整理は、できる限り家族でやった方がいいなぁと思った一日でした。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村

スポンサーサイト
2018-05-04 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

どうしていますか
いつもお気に入りから飛んで見に来ています
最近更新がないので心配してます。お父さんは大丈夫でしょうか?😢
2018-07-09 21:36 : lilac URL : 編集
>lilacさん
lilacさん、おはようございます。


いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます。せっかく見に来てくださったのに、なかなか更新できず、申し訳ない。。

実は5月に一人暮らしをしていた伯父が亡くなりました。

父がもうすごく落ち込んでいて。。。


とはいえ、その後、遺品整理や、不動産売却、相続などで、バタバタしておりまして、この2か月は私もなかなか心が落ち着かなくって・・・。


とはいえ、あとは不動産売却なので、最近ようやく落ち着いてきたところです。


また近々更新していきたいと思います!

コメントありがとうございました(^^)/
2018-07-12 07:03 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR