FC2ブログ

最近、ようやく、ごはんがおいしく感じられるようになってきました。

最近、ご飯を一口食べて、あぁおいしいなぁと思いました。

ふと気が付きました。ひさしぶりに、おいしいなぁと思ったことに。

思い返してみれば、この6か月間ご飯を食べてはいたものの、おいしいとか、そんなことを考えずに来ました。


1月に母が亡くなったときは、悲しい思いでいっぱいでした。

3月からは高齢の伯父のことで走り回っていました。先の見えない不安でいっぱいでした。

その伯父も5月で、あっけなく亡くなりました。その後も手続きのこと、相続のこともろもろ。2か月間走り回っていました。


思い返せば、目の前においしいご飯があっても、心は違うことを考えていたんですね。

起こってしまった過去に、悲しさと後悔が残り、まだ起こってもいない未来に、不安だけが重なっていきました。


だから、目の前のおいしいご飯を食べているものの、心は別。味わってはいなかったんですね。


ほんとね、一瞬「あれ?今日は、晩御飯食べたっけ?」って思ったときもあったんですよ。

そんな時は、洗ったお皿見て、ああ食べたんだと思ったものです。


起こったことは仕方がない。

でも未来を気にして、今をないがしろにするのは良くないなぁと思いました。

未来も大事。そして今も大事。

未来は未来の私に任せよう。

今は今の私がしっかり味わおう。

今、目の前のことを大事にしよう。


いや、以前も、今を大事にしようと思ってやってきました。そのつもりでした。

今、いろいろ経験してぐるーっと一周してきたみたいです。

以前と今はその大事さが、違います。

より大事にしよう。

そんな思いが深くなりました。



まずは、ごはんがおいしい。

また、そう思えてよかった(^o^)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-08-04 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR