FC2ブログ

半年ぶりにパンを焼くのを再開しました。自分で焼くパンはしみじみおいしい。

CIMG9343.jpg

先日、パンを焼きました。もう、半年ぶりです。

とても暑い一日でしたが、オーブンを使いました。昭和賃貸の小さいキッチンです。換気扇回しても、なかなか熱気が逃げません。

でも久しぶりに自分で焼いたパンが食べたかったんです。


もちろん、お店で買うパンも好きなんですよ。

でも自分で焼いたパンは、不格好だけれども、しみじみとおいしいんです。


自分の好きな粉の配合

水の量

味。

食感。

オーブンの機能もあって、焼きが、毎回不ぞろいなこと・・・・・。


どれもこれも、私の味です。

CIMG9344.jpg

焼き上がりがううううんでした(-_-;)

だけれども食べてみると、うん、これだよ!という感じです(・∀・)

フライパンでパンを焼いて、好きなメーカーのマーガリンをたっぷり塗って、ミルクティといっしょに食べました。


ひさしぶりだなぁ。おいしいなぁ。自画自賛でスイマセン!


ようやく、私の日常が戻ってきました(・∀・)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-08-09 : 料理 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ゆうこさん ブログにおかえりなさい! 待ってました!(笑

家で焼くパンって美味しいですよね。
私も以前、仕事と子育てとでものすごく余裕のない時期に、効率ばかりのキチキチの生活の中で「ああ、無駄なことに時間使いたい!」って思って、それがきっかけでお菓子とパン作りに戻ったの覚えてます。 こう、お菓子とか、パンとか、なくてもいいもの、家でやらなくてもいいことって、あったほうが生活が豊かになるますよね。

叔父さまの亡くなられた後、色んな面で大変だったでしょうが、パン大の豊かさから少しづつ、新しい生活の豊かさを広げられていくの、楽しみにしてますね。 ゆうこさんがまたブログを再開されたので、私は嬉しい限りです(笑

またこっそりお邪魔しにきますね!

2018-08-14 21:46 : Biribi URL : 編集
>Biribiさん
Biribiさん、お返事遅くなってスイマセン!

初盆でばたばたでした(^^ゞ


そして、待っていてくれて本当にありがとうございました。


自分で焼いたパン、ほんとおいしいです。下手の横好きなんですけど、おいしい(^o^)


> こう、お菓子とか、パンとか、なくてもいいもの、家でやらなくてもいいことって、あったほうが生活が豊かになるますよね。

そうなんですよ!ほんとそう!Biribiさんのその言葉、同感です。


母が亡くなり、伯父が亡くなり、悲しいけれど、いろんな学びがありました。


心の置きどころもそう。

現実の問題の解決法もそう。


また一つ強くなりました(たぶん・・・(;^ω^))


ずいぶん落ち着いてきたので、また少しずつ、ブログを書いていこうと思います。

Biribiさん、また遊びに来てくださいね(^^)/
2018-08-17 09:16 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR