FC2ブログ

暮らしの見直し。増やしてみてよかったこと。減らしてみてよかったこと。

IMG_0048.jpg
洗濯日和です(・∀・)

一人暮らしということもあって、毎日洗濯しません。それほどの量がないのです。

だから、二日に一回ぐらい、だいたい週に3,4回ほど洗濯していました。



しかし、ここ6か月間で生活を変えました。

一つのきっかけは、母や叔父がなくなったことです。

平日は仕事ですが、毎週末に、事務処理や遺品整理で、実家に帰っていたのでほんと時間がなかったです。


そしてもう一つのきっかけが洗濯機が壊れたことです(;´∀`)

こんなときに・・・・・!と思いましたが、スタイルを変えるいいチャンスだと、思いなおしました。


今まで4.5Kが洗える洗濯機でしたが、6Kまで洗える洗濯機を選びました。

なので、1週間に2回ぐらいのサイクルで洗濯をするようになりました。


と、困るのは衣類や下着です。


それまで最小限の枚数しかありませんでした。


2日に一回は洗濯をするので、下着だったら3枚までしか持っていなかったのですが、5枚ないとだめになりました。

そういうわけで、下着も衣類もそれに合わせて増やしました。


洗濯回数を減らすと、その分、一回一回の量は増えるのですが、洗濯ものを畳む回数もへりました。

もともと何もかも少ないので、服を増やしても、クローゼットはまだ空いています。


衣類や下着類を増やすのは、正直イヤだなぁと思いました。

でもやってみて、意外によかった。楽でした。


しばらくはこれで行ってみようと思います。



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-08-19 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR