FC2ブログ

遺品整理した後も、掃除は続く

週末は、亡くなった伯父宅へ行ってきました。

伯父宅は、遺品整理を終え、登記の名義変更も終わり、売却中です。


だれも住んでいない家は、家の痛みが激しいと聞きます。


伯父宅は、マンションです。

一戸建てと比べて、痛みはまだましかもしれません。それでもこの暑い気候です。

カビがこないか、心配でした。

そこで、換気と掃除をするために、二週間に一回に行っています。

車で40分ぐらいのところで、まだ行きやすいです。


伯父宅は、1LDKで、コンパクトなつくりです。

着いたら、さっそく窓を全開です!

玄関も全開!


6階で、さえぎる建物はありません。

だから、窓を開けたら、海側からの風がふわ~っと通ります。


高い階層のマンションってこういうところいいですね!


さっそく、レールのほこりをはたきで落とし、フローリングワイパーで掃除をしました。


遺品整理を終えたので、家の中はすっからかん!

なにもありません。


何と掃除しやすいことか(^o^)


掃除が終わって、ポストに入っていた書類を整理しました。


最初は請求書も多かったのですが、今はでは、ほとんどチラシぐらい。

仕分けも、ずいぶんとラクになりました。


そのあとで、持ってきたお茶とお菓子を食べて、ベランダから、ぼーっと外を眺めました。

ぽつぽつと雨が降ってきました。


最近、心に余裕ができたんでしょう。

とみに、今年に入って起こった出来事を一つ一つ思い出すようになりました。


後悔、反省、尽きません。

でも、それらは将来に活かしていきたい。そう思っています。


そして今、私にできるのは、マンションを掃除してきれいにしておくことです。

無事に売却できるまで、がんばっていこうと思います(^o^)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-09-02 : 掃除 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR