FC2ブログ

実家の遺品整理 体力的にきつかったことは2階にあるアレを下ろしてこないといけなかったこと。

ひさしぶりに実家の遺品整理を書きたいと思います。

4か月前のお話ですが、今となってはもう数年前のようです(;^ω^)


それを思い出しながら書いています。

実家は一戸建てです。二階には二部屋あります。

そのうちの一室が私の部屋でした。


大変だったのは、その私の部屋にあった学習机でした(;^ω^)

昔タイプの学習机です。

上のほうはライトが付いていてその上に本などをのせる本棚が付いていて

下の机の方には、引き出しと、足元の横にある棚にキャスターが付いておらず、机にくっついているタイプです。


上下に分解できますが、それ以上は無理でした(-_-;)。。。

試しに持ってみたら重い。。。。


仕方ないので、引き出しを全部だして、父と二人でおろしました。


二階から降ろすとき、それはそれは、重かったです!!!

筋肉の負荷がハンパなかったです!!


実際に学習机を使ったのはたぶん、10年ぐらいじゃないでしょうか。

高校生になると、勉強机はあんまり使わず、図書館か学校か塾でやっていたような記憶があります。

使わないんだったら、実家が引っ越ししたその時に、処分すればよかったです(;^ω^)


ちなみに両親の部屋にも、父の勉強机がありました。これも重かった(;'∀')


この件で思ったのは、1戸建ての場合は、重たい家具類やモノは、2階に置くのをやめよう。。。。と思いました。

もし、置くのなら分解できるものにしよう、と。


実家の遺品整理もそうですが、

こういったことは、経験して実感しないと、なかなかわからないものです。



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-08-20 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

わかる!

私もやりました…学習机!
しっかりしてる分ほんとに…ほんとに…重い…

色々業者に連絡をとりましたが、
シンプルなデスクとちがって学習机は対象が限られているため、売りに売れず…

回収業者も高かったので、
親(父)とこつこつ解体しました…

タンスより重くて手間がかかりましたが、
机の裏に面していた壁紙に小さなカビがあり、
手遅れになるまえにやってよかったと今もしみじみ思います。

いやー、お疲れ様でした(^^;)ゞ

2018-08-31 21:45 : 匿名希望 URL : 編集
>匿名希望さん
匿名希望さん、こんばんは(^^)/

一昔前の学習机だからか、ほんとしっかり作ってます(;´∀`)

私もえっせほいせと2階からおろして、父と解体しました。

でこれをしたのはたしか4月4終わりごろ。

春の陽気でよかったです。夏だったら、ひどい目に合うところでした・・・(;^ω^)


匿名希望さんも、大変でしたね!お疲れさまです(・∀・)
2018-09-01 20:07 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR