FC2ブログ

捨てようと思ったけれど、ちょっと違う方法で使ってみたら、ぴたりと、はまったモノ

IMG_0165.jpg

写真は、旧タイプのジップロックコンテナーです。

傷んできたので、捨てようと思っていました。


ところが、このサイズ、ビニール袋(約25cm×34cm)が入ったんです。

もともと、料理の下ごしらえの際、ビニール袋の口を開けて置いて、玉ねぎの皮といった野菜くずをポンポンと放り込んでいました。

それでも別にいいと言えばいいのですが、ビニールを入れられる器があると、安定していてラクだな~といつも思っていました。

実際、小さいボウルでも買おうかなと思っていたんです。


そんなとき、試しに、このジップロックコンテナーに口をビニール袋をはめてみたら、袋とジップロックコンテナーのサイズがはまったのでした。
IMG_0167.jpg

しかも、ふたもできる(^o^)ヤッホー


そんなわけで、使うときはふたを取って、使わないときはふたを閉めて、一日使ったら、ビニールの口をきゅっと絞って、捨てています。

そして新しいビニール袋をセット。

そんなこんなで、毎日使っています。


今まで、いろんなモノを捨ててきました。

確かにすっきりしますね。

でも、捨てるはずだったモノが、また日の目を見れたのは、やっぱりうれしいものです(^o^)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-08-21 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR