FC2ブログ

モノが少なかったら、なにもする気力がなくても、すっきりした部屋は続けられるということを実感しました。

私が住んでいるマンションは、1DKの約30㎡です。

部屋の家具と言えば、全身が映る鏡、カラーボックス、机ぐらい。

あと、台所にはスティールシェルフがあります。


それまでは家具も服も本も雑貨もいろいろたくさんモノがありました。


それを二年ぐらいかけて整理していきました。


今はほんとモノが少ないです。


この半年間、いろんなことを経験しました。

家にかまっていられる時間は、一日10分もなかったと思います。

それでも、部屋のすっきり感は、あまり変わりませんでした。

家のことをそこそこにして、今やるべきことを全力でやれたのは、やっぱりシンプルライフのおかげだなぁと思います。


ひるがえって今。

まぁ、やる気の起きないこと!まったくこれっぽっちも起きません。


あれだけ動いていたのが、うそのよう。

ガス欠です。

だから今はのんびりと暮らして、エネルギーチャージ中です。


そんな、やる気が、まったく起きなくても、部屋のすっきり感はかわりません。


以前だと、モノが多かったので、特に仕事が忙しい時は、モノを使っても戻さず、そのままポイ置きしていました。そうするとどんどん部屋がザツザツとしていきました。

そして、ヒマなときは、その状態まま、すごしていたでしょう。モノが多すぎると片づける気力がわかなかったのです。


その点、ほんとモノが少ないと、掃除するのも、モノを片づけるのも、ラクです。気力やモチベーションをわーっと上げなくてもいいです。

シンプルライフの良さをあらためて実感しました(・∀・)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-08-25 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR