FC2ブログ

お金があまりかからない趣味。父の空き缶アート作品。



空き缶で作ったキャンドルホルダーです。

父が作りました。


前回はコチラ↓です。

過去記事 : 空き缶でキャンドルホルダーを作る。父の空き缶アート作品。



以前より、父は仏像を彫りたがっていましてね。

まだ、母が亡くなる前、ちょうど近所に、仏像彫刻を学べるカルチャーセンターがあったので、父は話を伺いに行ったそう。

ところが今年に入って、母が亡くなり、伯父がなくなり、父も私も忙しくてそれどころではありませんでした。


でも、今はずいぶんとラクになったので、再度、勧めてみました。

行ってみようかなぁと父が言うものの、年を重ねると、指先の細かい動きがやりにくくなってきたそう。


そこで、彫刻を学ぶ前に、指先の練習として、空き缶アートをやってみることにしました。


材料は、ビールの空き缶だけです。

安いものです。

ちなみに、上記の写真は、空き缶アートで検索したら、出てきた形をまねてみたものです。

父のオリジナルではありません。


本家本元とは、比べ物になりませんが、父は楽しそうです。

モノを作るのが好きなんですね。

空き缶と仏像ってだいぶん違うけど、まぁいいか、と思っています。


好きなこと、楽しいこと。

それを積み重ねていけたらと思います(^o^)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-08-28 : 父のこと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR