FC2ブログ

神様を迎えるように掃除をする

IMG_0246.jpg

私は、信心深い方ではありません。

でも母が亡くなって、伯父の介護や相続、実際に亡くなってからというもの、なんだか誰かに見守られているなぁと思うようになりました。

困っているときに、タイミングよく解決できる人やモノがでてきてくれるのです。


今思い返しても不思議です。

私がこれ以上困らないように、つらい思いをさせないようにしてくれました。


それは母かなと思ったんですけど、なんとなく違う。

なので、たぶん神様だろうなぁと、自分勝手に思っています。


毎朝、起きたら、東の空に向かって手を合わせて、「今日も一日よろしくお願いします」と祈ります。

その後、布団を畳んで部屋をフローリングワイパーで5分ほど掃除をします。

毎朝の日課です。


そんな私の家に、神様が来てくれたら、うれしいですね。

ただただ、ありがとうと言いたい。



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-08-30 : 掃除 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ゆうこさん こんにちわ。 

なんとなく、ゆうこさが感じられてるの、わかる気がします。
ひょっとしたら、神様ってのは、私たちが一般的に思っているような独立した存在ではなくって、ゆうこさんとお母様、そしてゆうこさんと叔父様のように、人と人の間にに現れる力学みたいなものなのかもしれませんねー   今日の記事を拝見して、そんなこと考えながら仕事サボってます(笑
2018-08-31 22:04 : Biribi URL : 編集
>Biribiさん
Biribiさん、こんばんは(^^)/

いつも見てくださってありがとございます。


いまだにあれは何だろう・・・?と不思議に思うことがあります。

「神様は独立した存在ではない」

なんというのか、この言葉、すごく心が納得しています。

頭は?なんですけど。腑に落ちるというか、なんというか。。。


まぁ、そんな感じかもしれません(・∀・)
2018-09-01 20:14 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR