FC2ブログ

テレビをあまり見ない父から、学んだこと。

IMG_0209.jpg

父の空き缶アートです。

この形もネットに載っていたものです。


先日行った時に「どうだー」と見せてくれました。

「わ、これも、いいね」、なーんて話したり。


キャンドルの明かりっていいですね。

何にも考えずに、いつまでも、ぼーっと見ていられます。


何も考えない時間。こういう時間は、大事ですね。


そうそう。

先日唐突に気が付きました。

実家には、テレビはあるんですけど、父はあまりテレビを見ないんですよ。

それに、つけっぱなしをしないんです。


見るときはつけるし、見ないときは消すんです。


理由は、一つは電気代がもったいないから。

たしかに。

もう一つは、何かしら作業をしていると、気が散るからだそう。


なるほど。。モノもおんなじですね。

使わないのに、だらだらとそのへんに放っておくと、なんとなく邪魔というか、目につくというか。。。ありますね。

使うときは使い、使わないときは片づけること。


すっきりとした暮らしに、こういったことって、大事だなぁと思いました(・∀・)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-09-10 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お父様の空き缶アート、素敵ですね。
なによりも、お父様が楽しく夢中になっているのがうれしいですね。

テレビの見方、見習わなくてはです!
テレビに支配されたような暮らしをしています。
特にスポーツ中継が好きで、大きな大会があったりするときなど、その観戦を中心に暮らしてしまったりします。(反省)
2018-09-11 11:25 : otayori URL : 編集
>otayoriさん
otayoriさん、こんばんは(^^)/

私たちにも、やっと、そんな余裕がでてきました。

ほんとよかったです。


テレビに関しては、私も見習いたいなぁと思います。

私の場合はテレビは見ないんですけど、ネットをだらだらと見ることがあるもので・・(^^ゞ
2018-09-11 22:21 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR