FC2ブログ

無印良品の「落ち綿ふきん」を上回ったかも?業務スーパーの「キッチンクロス」を使ってみて、2か月ほどが経ちました。

CIMG9381.jpg

伯父の遺品整理をしていたら、台所に業務スーパー印の厚手のキッチンクロスが出てきました。

まったく手を付けておらず、新品でした。


叔父や叔母に聞くと、ふきんは、要らないとのことだったので、私がいただきました。

というのは、ちょうどふきんが無くなりかけていたのです。


それまでは、「無印の落ち綿ふきん12枚組」を買おうと思っていました。

なんといっても,落ち綿ふきんのポイントは二つ。

12枚も入って500円。

乾きが早くて衛生的。


この使い勝手の良さと、一枚約41円という安さ・・・・。

今のを使い切ったら、また無印にしようと思っていたほどです。


ところが、業務スーパーの「厚手キッチンクロス」は10枚入って税込み410円。

ピンク3枚、青2枚、黄色2枚、緑3枚という構成です。

広げてみると長方形になります。

CIMG9392.jpg

織り方がワッフル織になっています。

ワッフル織なので、結構厚手ぽい感じがしますが、たぶん無印よりも少し厚めといったところでしょうか。

CIMG9394.jpg

こちらも一枚41円というリーズナブルです。

織りもとてもがっちりしています。

なにより、水分の吸収力がいい。

なのに、乾きが早い。


これには、驚きました。


毎日、酸素系漂白剤で漂白しながら、2か月ぐらい使ってみました。

吸水力と、耐久性は、なんとなく業務スーパーのほうに軍配が上がりそうな感じです。


一つ難点をいうなら、色の展開が、緑、青、ピンク、黄色ととってもカラフルなことかな~。

無印のように白でもいいんだけどなぁ(;´∀`)


でも、それを除けば、無印の落ち綿ふきんにまさる良い商品だと思いました。


こちらのキッチンクロス、近所の業務スーパーに行ってみたら、端っこの方にありました。

紙コップや紙皿が置いてあるところです。


一度ご覧ください~(・∀・)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-09-15 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR