FC2ブログ

シーズン終わりのTシャツは、首周りが伸びるのが気になる・・・。簡単で、あまり伸びない方法はやっぱりコレでした。

今朝、きんもくせいが、香ってきました。

きんもくせいの花期は1週間ほどだそうです。

秋本番ですね(・∀・)


さてさて。

今年の夏、一人こっそり試していたことがありました。

Tシャツはいつも、ユニクロや無印良品のを買っています。

だいたいワンシーズン着たら、首元がびろびろ伸び始めるので、それを何とかしたいと思っていました。

首元が伸びるのは洗濯の時に引っ張られるのが一番大きな理由だそう。

ネットで調べてみると、対処方法は3つのようでした。

①手洗い。

②首元を輪ゴムでくくっておく。

③洗濯ネットに入れる。

だそうです。


なので、一番ラクな③洗濯ネットにいれるで、今年の夏はやってみました。


ちなみに、洗濯ネットは、去年買い替えたダイソーのモノを使っています。

過去記事 : 10年ぶりぐらいに買い替えたモノ

結果はというと、今期買ったTシャツもがんがん洗っていきましたが、首周り、あまり伸びませんでした!

よかったです。

これだったら、来年もまた着られます(^o^)

せっかく縁あって、買ったんですから、大事に着たいなと思っています。


ちょっとした工夫でしたが、やってよかったです(^o^)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-09-28 : 掃除 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR