FC2ブログ

実家の冬支度。父のために、ホームセンターダイキで厚さ15ミリの「あったかマット」を買いました。

毎週、実家に帰っています。

そんな実家は一戸建て。そして、1階にある居間はフローリングになっています。


夏の間は、直にござタイプのマットを敷いています。

そこへ座卓をおいています。

座るときは、座布団を敷いているんですが、父が、お尻と足が痛いと言っていましてね。


それだったらと、冬になったら、ホームセンターのダイキで販売している「ホットカーペットの下に敷くマットを買おう!」と父に言っていました。

それが厚さ15㎜もある「あったかマット」です。15mmもあるので、適度な弾力があります。


私も同じくフローリングの床です。

去年の冬は「あったかマット」があったおかげで、ぜんぜん足もお尻もいたくありませんでした(^o^)

去年買ってすごくよかったものです。

過去記事: 厚さ15ミリ。ダイキで、ラグの下に敷く「あったかマット」を買いました。


そんなわけで、このマットの良さは実証済みです。

ダイキあったかマット4
(写真は、ダイキのサイトからお借りしました)


15mmもあるので、適度な弾力があり、足もお尻も全然痛くありません。


ダイキあったかマット1

(写真は、ダイキのサイトからお借りしました)


そして、15ミリは一番厚みのあるマットなので、床下から冷気の遮断にもなります。

さらに防音、騒音対策や衝撃の緩和にもいいそうですよ。


そんなわけで、先日ダイキに行ってみたら、ちょうどあったので、さっそく買いましたよ(・∀・)

3畳タイプで5000円ほどです。


買った「あったかマット」を手土産に、実家に行きました。

今朝は、急に冷えこんだこともあって、「あったかマット」を敷くついでに、ホットカーペットを敷くことにしました。


まずは、床を掃除。

その次にダイキの「あったかマット」を敷いて、ホットカーペットを敷きました。

これで、座っても、お尻も足も痛くなりません。


父は、「すごいなぁ。。ふかふかじゃー」と喜んでました(・∀・)

よかったよかった。


実家と私の家は、夏仕舞いと冬支度と同時進行中です(^o^)



明日は、関西も台風ですね。

皆様も十分お気を付けてお過ごしくださいね(^o^)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-09-29 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR