シーツや布団カバーの予備を持たない生活を半年続けてみた。

結論。

シーツや布団カバーの予備がなくても、いけた(・ω・)ノ


一日だけ、朝は晴れていたものの、

お昼がどしゃぶりというツンデレ系のお天気には焦りました。


あいにく私は外出中(≧▽≦)コマッター

外出先で、ぼーぜんと雨を眺めていたのが、忘れられません(@_@;)


「乾かなかったから、乾かないでもまあいいか!」と

気持ちを落ち着かせました(^_^;)ホントハ オダヤカジャナイ


ドキドキしながら家に帰ると、夕方の曇り空でも、なんとか、乾いてくれました(・∀・)


シーツは麻、布団カバーは、無印良品の「あたたかファイバーベロア掛布団カバー」

どちらも乾きやすい素材だったのが勝因でしょう!

これぐらいの天気と温度だったら、乾くなぁと一応の目安は立てられました。


シーツや布団カバーが一組だけだったら、

予備のシーツや布団カバーを保管しておく場所もいらないし、

乾いたらすぐ使うので、たたむ必要がありません。

ラクです。



ただ。。。

もし、予備のシーツ&布団カバーを持たない生活をされるのであれば、

ぜひ、乾きやすい素材を超オススメします(≧▽≦)マジデ!


***

前回の記事
これは、捨てても全然大丈夫だったモノ 4 替えのシーツとかけ布団カバー

もあわせてどうぞ!

***

それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-03-26 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。

我が家も意識したわけではないんですが

シーツやカバー類 マットなどは大抵2枚です。

狭小住宅ゆえ収納スペースも限られていますから。。

それに夫婦2人ですから何とかなっていますよ。
2015-03-26 12:50 : あんこ URL : 編集
>あんこさん
あんこさん、こんにちは(≧▽≦)

わー、あんこさんも?

ほんと予備持たずにできちゃったのはちょっと驚きました。

それまで、私シーツやカバー類は、

どういうわけか、合計三枚合ったんですよ

あ、なぜ三枚になったのかナゾです(@_@;)
2015-03-27 06:56 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR