さらし 一つでできること。


大好きな台所用品の一つがさらし。

キッチンペーパーの代わりに使っています。


さらし一つあれば

とうふの水切り。

お肉の水気や、お魚の水気(血も)を取る。

洗ったお皿やお鍋を拭く。

などなど。

食材やの水気や、食器の水気を拭くのにとても重宝です。


そして、破れたり古くなったら、掃除に使い、

最後まで無駄がありません。


薄いので、洗ったらすぐ乾きます。

そして、くりかえし何度も使えます(・∀・)


キッチンペーパーとさよならをし、

さらし生活に入ってから、

あと少しで、1年になります。


自分でもこんなに続くとは、意外でした。


****

さらしの使い方や扱い方などの記事はこちらです。よかったら参考にしてください。

①これは、捨てても全然大丈夫だったモノ 3 キッチンペーパー

②台所仕事に、さらしを取り入れてみて、4か月目

③酸素系漂白剤は、ふきんの漂白と除菌におすすめだよ

④台所で使うさらしの使い方

⑤あと2か月で、さらし生活一年に。さらしの長さはどれぐらいが使いやすい?

⑥「さらし」の臭い取りには、お米のとぎ汁がよかったよ


****


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


2015-10-21 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR