これは、捨てても全然大丈夫だったモノ 3 キッチンペーパー

モノを捨てていた2年前、さらしが出てきました。


しかも10mもの長さ。

けっこう長い。


さらしの使い道っていったら、

包丁を巻くか、スケバンが、胸に巻いているかぐらいしか、思いつきません(;・∀・)


一体何にあこがれて、

さらし買ったんでしょうかネ、私ったら・・・・。


とはいえ、いきなり捨てるのももったいない。


そこで、人生の先輩方に、さらしの使い道を聞いてみると、

「キッチンペーパー代わりに使えるよ~」とのこと。



というわけで、キッチンペーパーの代わりに使い始めました。


豆腐の水切り、

野菜の水切り、

肉系の水切り(塩をふったら、出てくる水分を吸い取るかんじです)

魚系の水切り(肉に同じ)


野菜の場合は、力加減関係なくぎゅっと絞れます。

肉も魚も衣がちゃんとむらなくきれいに薄くつきます。


二つ目が、お皿拭き。


さらしって薄いから、すぐ乾くんですよ。


汚れたら、ささっと洗って、絞って、干したら、

ものの1時間ぐらいでパリッと乾きます。


重宝重宝。


40cmぐらいの長さに切って、ストックしています。


汚れたら、漂白剤を使って洗い、

破れたり、汚れたら、雑巾にします。


さらしは、なかなか使い勝手いいです(・∀・)


これで、キッチンペーパーがいらなくなりましたヽ(^o^)丿ヤホーイ。


ちなみに、さらし10mだと、40cmずつカットしていると、25枚はとれる計算です。


大事に使います(・ω・)ノ



いつも応援ありがとうございます。感謝!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


昨日は拍手コメントありがとうございました^^
続きに返事を書いています。よかったらどうぞ。

エルさんへ


いつもコメントありがとうございます^^

すごくうれしいです。

カーテンのない生活、やってはみたものの、

かなりハードル高かったです(◎_◎;)

カーテンなしで生活していらっしゃる方、

すごいなぁとほんと思います(・ω・)

スポンサーサイト

tag : さらし

2014-10-22 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR