春は大掃除に向く季節ですね。

50658d32cef54cae90efe37e51ae6f8e_s.jpg

一週間ぶりのアップです。みなさんお久しぶりです。お元気にされていますか?もう3月下旬ですね。すっかり春めいてポカポカ陽気も増えてきました。

つい先日、会社で大掃除をしました。というのは、年末年始、とても忙しかったので、大掃除ができなかったのです。それで日程を伸ばしていました。

今ぐらいのこ季節から、梅雨に入るぐらいまでの初夏は、大掃除にぴったりのシーズンです。なんといっても水が冷たくありません。だから拭き掃除がラクラクです。

いつもの窓ふきだって、寒風吹きすさぶ12月は、外に出たら寒い!鼻水がつららになりそう!でも、ポカポカ陽気なら、ルンルン気分で進みます。

同僚も、今ぐらいがいいね~!と話していたので、来年より、3月終わりから4月ぐらいに大掃除をすることになりました。

きれいさっぱりなお部屋で新年を迎えるモノいいものですね。でも一番寒い季節に掃除もするのもつらいもの。年末はほどほどにして、水がぬかるむ春に大掃除するのもいいなと思っています。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
2017-03-20 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR