無印良品から100均に変えたモノ

CIMG8160.jpg

台所洗剤を、無印良品のPET詰替ボトルに詰め替えて使っていました。しかし、つい先日、それを壊してしまいました。持ったとき、ちょっと力を入れただけ。。。と思ったんですが(;^ω^)

まぁ、なんといっても消耗品です。毎日使っているものだから壊れるのも早いです。

無印のこの詰め替えボトルは、シンプルなスタイルで、好きな商品でした。でも、液体が出てくる口が小さいので、ちょこちょこと詰まりかけていました。お湯に付けたりしてつまりを取っていたことと、何度もプッシュしないといけないのが難点だったのです。

このボトルにとっては、たぶん台所用洗剤はちょっと粘度が高いのかもしれません。

というわけで、壊れたのをきっかけにセリアへ行ってみました。同じ消耗品だったら100均でもいいんじゃないかなと思いまして。

探したのは、狭い台所に置けるぐらいのコンパクトで、かつストレスなく液が出やすい口が大きいモノ、そしてクリアな容器

この3つを満たしのが、こちら(緑色の中身は洗剤です。買った後、容器へ入れました。)。

CIMG8170.jpg

300mlサイズの容器で、口が大きいです。

CIMG8168.jpg

じっさいに使ったところ、今まで何度もプッシュしてたのが、ワンプッシュでOKとなりました。クリアな容器なので、残量がすぐわかります。

100均のモノもうまく使いながら、暮らしをアップデートしていこうと思います(・∀・)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-03-31 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
私はまず100均で探してなかったら他で探す・・・ってパターンです。
たかが100円、されど100円・・・。かなり長持ちし、しかも使いやすい。「安かろう、悪かろう」なイメージだったけど、これだけ100均のお店が増えると侮れないですね
2017-04-01 18:02 : ラーダ・ドゥーナ URL : 編集
>ラーダ・ドゥーダさん
ラーダ・ドゥーダさん、こんにちは!

ほんと最近の100均って何でもあるんですね!おまけに写経本や、乾電池を見たときにはびっくりしました。たしかに侮れません(;^ω^)
2017-04-02 17:26 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
春夏秋冬 シンプルライフを楽しんでいます(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR