くたびれたクッションがふわふわになる 小さなお手入れ方法

新品の時はあんなにふっかふかだったクッション。ずーっと使い続けていたらペッチャンコになっていきました。少し気になりつつも、まぁそんなものかなとも思っていました。

干したり、洗ったりしていたんですが、もっと簡単なお手入れ方法を知りました。

門倉多仁亜さんの著書(スイマセン!タイトル忘れました(;´∀`))のなかで、タニアさんが毎朝されていらっしゃるルーティーンの一つに、クッションのお手入れがあったんです。

それはそれは、もう簡単。

クッションの左右のヘリのほうをもって、ぽんぽんと左右から押します。終わったら90度回して(つまり上下だったヘリの部分ですね)同じようにします。細かい描写は忘れてしまったのですが、要するに、中の詰め物をほぐして空気をいれるような感じです。

後は四隅をぴんと張って、形を整えるだけ。やってみたら、ふわふわ感がCome Back!「あれ!?こんな簡単なことだったんだ!」目からウロコでした。それ以来ずっと毎朝やってます。ついでに一晩使ってペッチャンコになった枕も一緒に、毎朝欠かさず、ぽんぽんとして、ふかふかにしています。

ふかふかって気持ちいいですよね。家に帰ってきたとき、布団の中に入るとき、それを一つ楽しみにしています。

とても簡単で、気持ちいい!毎日続けられる小さなお手入れです(・∀・)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-04-17 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR