花のある暮らし 4か月目。 花をかざると、部屋をきれいにしたくなるかも。

CIMG8272.jpg

今年の一月から花のある暮らしを始めました。と言っても、まずは一輪でスタートしました。花瓶も空きビンです。できるところから、あるモノからと始めました。

そうやって4か月目。思いのほかよく続いています(・∀・)

今週はガーベラと野菊っぽいかわいい小さい花(マトリカリア?マーガレット?)を買ってきました。

ガーベラは、赤とピンクと紫色が混じったような色合いです。ガーベラはあまり長持ちはしないので、買わないでおこうと思ったのですが、不思議な色あいに惹かれました。

家に帰って、ボウルに水を張って、その中で茎をカットし、水切りしました。長持ちさせるには、毎日水を変えるのはもちろんですが、ガーベラは弱いので、毎日水切りをしたほうがよさそうです。

そうそう。

花をかざると部屋をきれいにしたくなるという話がありましてね。これ、すごくわかるんです。私も昔、花を飾っていた時がありました。その時は、せめて、花のまわりだけでもきれいにしようと思ったものです。

今では、すっきりとした部屋になり、インテリアの一つとして花を飾っています。でも、部屋をきれいにしたいなら、花をかざるのは、案外いい方法だなぁと思っています。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-04-18 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
春夏秋冬 シンプルライフを楽しんでいます(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR