処分する際、思いっきりが必要なのは、例えばこんな時。

買ってみて、使ってみて、「むむむ、よくなかった」と思ったときのがっかり感と言ったら。。。

そんな商品が、先日100円ショップで買ったのがこちら。
CIMG8170.jpg

中には台所用洗剤を入れています。この経緯については過去記事もご参照ください。

過去記事: 無印良品から100均に変えたモノ

無印さんの空ボトルが壊れたのをきっかけに、口が広くて、中の液体がストレスなしで出てくるものをと探して買ったものです。使い始めたときは、もうストレスなし!ところが、しばらくたつと、中の液体が、ポンプを通して出てきました。(;^ω^)

CIMG81681_LI.jpg

プッシュするたびに液体がじわ、じわっと出てくるんです。。。容器は洗剤にまみれてしまいました(;´∀`)こりゃダメだ。。。

このボトルがダメって言っているんじゃないんです。食器洗い洗剤の粘度が合わないんだと思います。

どうしようか。。。と思っていた矢先。スーパーでキュキュットのポンプ式ボトルを偶然目にしました。食器洗い洗剤が入っているボトルなら、スムーズに出しやすいし、液もれもしないんじゃないかな?そうおもって

CIMG8400.jpg

そんなわけで買ってみました。そして、シールをはがしました。
CIMG8401.jpg

と、真白です。いい感じです。中身が見えないのが残念ですが、良しとしましょう。というわけで、100均のボトルにとってかわることになりました。

残念ながら、100均のボトルは、処分です。

何かに使えるかもしれないし、置いておけばいいじゃないと思われるかもしれませんが、結果は同じだと思います。半年置いても一年おいても、処分すると思います。

買って早々に手放すのは、いまだに「思いっきり」が必要です。

しばらくの間しか使いませんでしたが、ありがとう!


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-05-09 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR