ちゃくちゃくと、冬仕舞い。毛布を洗いました。

昨日は、夏の陽気でしたね。とはいえ、まだ冬仕舞い、あと残り3つあります(;´∀`)

①毛布二枚
②ダウンコート1着
③羽毛布団1着

そのうちの毛布二枚をやっつけました。といってもコインランドリー利用です(;^ω^)

以前は、浴槽で洗っていました。浴槽で毛布を洗うってしんどいですね。なかなか水は切れないし、すすぎが不十分な気がするし。しかも水を吸った毛布の重いこと!!!安くは仕上がりますが、労力がすごかったです。

すぐやめました!

次、洗濯機で洗ってみました。一応、洗濯機でも洗えると書いてあったので洗ってみたんです。小さい一人暮らしの洗濯機にぎゅうぎゅうに押し込んで洗ってみました。でもなんだろう。一枚ずつ洗ったんですけど、なんだか洗った気がしない(;´∀`)

しばらく洗濯機で洗っていましたが、汚れがとれている感じがしなかったです。

そんな変遷を経て、今は労力ほぼナシのコインランドリーです。労力と言えば、ただ毛布とお金を持っていくだけです。ラクチンです。

昨日も、朝から気持ちよく晴れたので、さっそく毛布をコインランドリーへもっていっていきました。一日干してふかふか!これで寝たいなぁ~なんて思ってしまいます。それやってはダメなんやけどね。それぐらい気持ちよかったです。

今日も干して、念には念を入れようと思います(^o^)

今週はお天気が続きそうですね。このお天気を利用して、ダウンコートも洗っちゃおう!(洗えるタイプのモノです)と思っています。

ちゃくちゃくと冬仕舞いを進めています(^o^)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-05-15 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます。
毛布、わかります~。うちもシングルの毛布なら洗えますと謳っている洗濯機なのですが、やはり洗濯槽に入れると同じようにぎゅうぎゅうになって「洗えてるのか??」と思えてしまいます。
同じように浴槽で手洗いもしました。そしてやはり同じように水を吸った毛布の想像以上の重さにぐったり(笑)
コインランドリーが一番いいですよね(^^)
2017-05-16 06:18 : yo-haru URL : 編集
>yo-haru さん
yo-haru さん、こんばんは(・∀・)


> 毛布、わかります~。うちもシングルの毛布なら洗えますと謳っている洗濯機なのですが、やはり洗濯槽に入れると同じようにぎゅうぎゅうになって「洗えてるのか??」と思えてしまいます。

そうなんですよ。洗ってくれているんだろうとは思うんですけど、なかなか信じられなくて(^^ゞ

> 同じように浴槽で手洗いもしました。そしてやはり同じように水を吸った毛布の想像以上の重さにぐったり(笑)

おー、同志ではないですかー!浴槽手洗いもされましたか!あれって、ほんと重たいうえになかなか水切れしなくって、ホント大変ですね。それをまた干すところへもっていくのも、一苦労です(;^ω^)

> コインランドリーが一番いいですよね(^^)

ほんとコインランドリーがいいです!泡だらけになってぐるぐる回っているのを見ていると洗ってるーって感じもしますし笑

もうコインランドリー様様です(・∀・)
2017-05-16 22:33 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
春夏秋冬 シンプルライフを楽しんでいます(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR