あと少しで冬じまい。もうそろそろ夏支度。

冬じまいは、あと残すところ、ダウンコートと、羽毛布団の二つだけとなりました。

①毛布二枚(←終了)
②ダウンコート1着(←今日はココ)
③羽毛布団1着

過去記事 : ちゃくちゃくと、冬仕舞い。毛布を洗いました。

CIMG8405.jpg

今朝は、こんな感じで、大快晴!

兵庫県南部の天気予報によると、今日と明日は、快晴だそうです(・∀・)この季節らしいさわやかな陽気になりそうです。

さっそくダウンコートを洗いました。私が持っているダウンコートは、洗えるモノです。それを、洗濯ネットに入れて、ドライコースで洗ったあと、形を整えて干します。そして二日間干してから、衣装ケースに入れます。

CIMG8409.jpg

ダウンコート干す時に、空を見上げたら、月が残っていました。真っ青な空。乾いた空気。心地いい風。洗濯にはうってつけの週ですね。

これで残すところ、後、羽毛布団だけ。といっても、まだまだ朝夕が寒いので、クリーニングに出すのはまだ先の話(・∀・)そして今週末は冷蔵庫の裏を掃除する予定です。

そんなふうに、冬じまいをしつつも、そろそろ夏に向けて、網戸の補修もしたいなと思っています(^o^)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-05-18 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR