小さな段取りを重ねて、暮らしやすく

CIMG8431.jpg

食品や日用品のストックをほぼ持っていません。だから買ってきたら、だいたいその日か、一週間以内に使うというものが多いです。

そんなわけで調味料や日用品を買って帰ってきたら、すぐパッケージを取り外して、ふたを開けています。いつでもすぐ使えるように。

さらに大好きな塩蔵わかめの場合は、もう一つ下処理。

買って来たら、すぐに全部だして、一回分の量にだいたいでいいので、カットしていきます。それをタッパーに入れて、冷蔵庫にて保存。

こういうのって、小さい段取りなんですけど、やっておくと、使う時にラクです~(・∀・)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
2017-05-24 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR