季節のモノを食べる。

CIMG8529.jpg
しばらくお休みしていましたが、みなさんお元気ですか?私は元気で暮らしています!

さてさて。

最近は、いつでも手に入る食品が多くなってきましたね。とはいえ、いつでも手に入らないモノもあります。初夏の今は、なんといっても、「実えんどう」!か-ら-の、「豆ごはん」ですね。

6月は、「豆ごはん」が外せません。

先日スーパーで、ふくふくと太ったおいしそうな実えんどうがあったんです。見た瞬間、おいしそうでした。すぐ買いました(・∀・)家に帰るまでウキウキです。今日は豆ごはんだーって。

いつも通り、お米を洗って、ザルにあげて水を切って、土鍋へ。水加減は少し減らしてその分料理酒を入れます。味付けは塩のみ。

いつもお世話になるのは「白ごはん.com」を運営している冨田さんのレシピの「豆ごはん」です。

参考サイト: 白ごはん.com 「豆ごはん」


去年も似た時期に作っています(・∀・)

過去記事: 初夏と休日


味付けは、塩とお酒だけです。ですが、豆のおいしさが引き立ちます。シンプル味付けほど飽きませんね。何度でも食べられます。

季節のモノは新鮮ですね。味付けもごくごくシンプルがいいようです。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-06-17 : 料理 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR