梅雨の合間の真夏日に、涼しげなモノ。



今日は暑いですね、があいさつになりました。

今日は特に真夏日の猛暑だったところも多いんだそうですね。いやぁ暑い。今年に入ってから、花を活けていましたが、最近はハーブをさしています。

写真はバジルです。友人が種から育てたものです。たぶん一般的には、苗から育てるかと思うのですが、友人はバジルの種を一袋をまいたそうです。

種を一袋って、きっとすごい量だったんでしょう。私もそのおすそわけをいただいた、というわけです。ビニール袋にわさーっと入っていたので、二本だけ、水に差しました。

残りは食べましたヨ 笑

最初は小さい根っこだったのが、今は、新しい根がでてきてだんだん長くなってきました。

CIMG8517.jpg

いまのところ枯れずに、ずっと水だけで生きてくれています。ハーブは強いと聞きますが、ホント強いです。

今の時期は、切り花じゃなくて、ハーブもいいものだなと思います。華やかさはないですが、香りがいい。そして暑くても、涼しげに見えるところが特にいい。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-07-03 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR