冬仕舞い、やっと終わりました。羽毛布団をクリーニングへ

朝夕の冷え込みもなくなった今。

ようやく、冬に使っていた羽毛布団をクリーニングに出しました。

羽毛布団を自分で洗ったこともあるんですけど、乾かすのがどうも中途半端らしく、3日間干しても、生乾きみたいな、けものくさいにおいがすごかったんです(;^ω^)

安い羽毛布団でしたが、自分では洗うまい。。。。そう思い、それ以来、クリーニングに出しています。

シングルの布団をクリーニングしてもらってが、3000円ちょっとでした。去年のブログを見てみたら、2000円ちょっとと書かれていたので、値上りしたかもしれません。

でも、それでもいいです。手間と、後々臭いに悩むことを考えたら、プロに頼むのがイチバンです。

後は受け取って、押入れに仕舞います。

これで、冬仕舞い完了となりました!


過去記事 : ちゃくちゃくと、冬仕舞い。毛布を洗いました。

あと少しで冬じまい。もうそろそろ夏支度。



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村


九州の豪雨による被害、心が痛みます。自然が相手で仕方がないこととはいえ、早く終息すること、祈っています。

亡くなられた方へはご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
2017-07-08 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR