夏支度。網戸のほこりや汚れを取る。

もう夏が来そうな気温になってきた兵庫県南部です。梅雨のときの湿気が高くて、さらに暑さ倍増です。でもお肌のしわには、優しい、いい季節です。

さて、もう夏寸前ですね。先日、部屋の風通しを良くするために、網戸についた汚れやほこりを掃除しました。

網戸掃除は、簡単の3ステップです。

①網戸を外して、ベランダへもっていき、まずはブラッシング。
②使い捨ての布を水で濡らして固く絞ります。それで、さーさーとなでる。
③使い捨ての乾いた布で、さーさーとなでる。

①と②で、けっこうほこりがだまになって下に落ちます。あとはそれを掃除して、網戸を元に戻しておしまいです。賃貸マンションの網戸は3つだけ。あっという間に終わります。

あ、特に台所の網戸は、油汚れも混じっているので、①のブラッシングは念入りにしています。


網戸のほこりも取れて、すっきりしました!

これで夏は風通しよく過ごせそうです(・∀・)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
2017-07-09 : 掃除 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR