眼鏡市場で、メガネを買い替えました。

CIMG8646.jpg

メガネを買い替えました。レンズのコーティングの剥がれ具合が、もう限界でした。

私は、小学生は近視。中学生で強度近視でした。

そういうわけで、小学生のころから、めがね一筋です。一時期コンタクトも考えましたが、まばたきしたときの、何とも言えない違和感がどうにもこうにも苦手でした。そんなわけで、そのままメガネできたのでした。

昔のメガネって高かったですね。強度近視は特にレンズにはお金がかかりました。フレームも入れて、5万以上はザラでした。今は、安いので5000円代であります。でも私の場合は、強度近視ということもあって、レンズが分厚いので、なるべく薄い方(といってもまだまだ分厚いのです)を選びました。それでも、料金加算して1万円ちょっと。

最初に価格を見たときは、すごい安くて驚きました。見えるんかな?いやほんとそう思いましたよ。もちろん見えましたよ(・∀・)でも安い方のメガネになると、ちょっとメガネが重くって・・・・(;´∀`)

軽い近視の方だったら、5000円代のメガネを選んでも、全然大丈夫と思うんですけど、私の場合は、レンズに厚みが出る分、重さがどうしてもネックです。

さらに、なるべくセルフレームを選んでいます。というのはレンズの厚さがごまかせるため。

そんな感じでいろいろ安いメガネ屋さんをたどって作ってみましたが、今は、眼鏡市場さんで買うことにしています。


ちなみに、今回買ったメガネは、フリーフィットのセルフレームです。そのセルフレームととレンズを合わせても、15gという軽さ!

軽い!軽いすぎるー。もう昔には戻れません(^o^)

そんなわけで、今回買ったのは、普段使いとし、それまで使っていたのをスペアにしました。そしてそれまでスペアだったものは、処分しました(^-^)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-07-11 : 買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR