最近気を付けていること。 それは口もと。

最近、普段の何気ない表情に、うわっと思うことがありました(;´∀`)

普段の会話は、笑顔なんですけど、それ以外の時なんです。たとえば、考え込んでいるとき。仕事をしているとき。簡単に言うと、表情をさほど気にしていない時です。

ある時、ぱっと自分の顔を見ましてね。正直、うわーって思いました。とても怖かった(自分で言っちゃった( *´艸`))。

私の何気ない時の顏って、口を軽くすぼめるクセがあったんですね。気が付かなかったです(;^ω^)

そう思って、その日以来、ニッと笑うことにしました。笑うと言っても歯を見せません。軽く横にひいて口角をちょっと上げるだけ。と、そんな感じで、口もとに気を付けています。でも、ふっとしたとき、すぐ口をすぼめてしまうんですよね。気が付いたら、また、ニッとしています。

周りから見ていると、変ですよね(;´∀`)

怖い顔していたのに、いきなり笑顔になったりするんですから。でも、怒ってもいないのに、ムスっとした顏よりも、いつも笑顔が良いなと思います。

これを習慣づけたいです(・∀・)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-07-13 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR