休日掃除 換気扇のフィルター交換しました。

私の住んでいるマンションは昭和生まれの築40年以上のマンションです。換気扇も昔ながらのプロペラタイプ。古いんですけど、掃除がしやすいです。

おととい、換気扇のフィルターを交換しました。地味な掃除ですが、大事です。

交換の目安は、汚れたら、という感じです。だいたい6か月かそれぐらいで交換しています。

watasinodaidokoro_LI.jpg

交換ついでに、換気扇も洗いました。フィルターを付けていると、換気扇の羽や缶既存本体の汚れがホント少なくてラクですね。台所用洗剤でササッと落ちます。

換気扇も洗って、拭いて、乾かして、また再セット。フィルターを付けて終了!

離れて見ても近くで見ても、すっきりの白さ!

いい感じです。

設備は古くても、掃除をしたら、やっぱりすがすがしい気持ちです。どんな場所でも、掃除ってこういうすがすがしさが味わえるのが良いなと思います。

まだまだ暑さが続きますが、掃除で、すっきりと、気持ちよく過ごしたいですね(・∀・)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。

よかったら、読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ



にほんブログ村
2017-07-17 : 掃除 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR