「10mのさらし」 2年かけて使い切りました!

CIMG6439.jpg
↑在りし日のさらしです。

以前に、10mのさらしを買っていました。断捨離しているときに発掘したものです。使い方がわからなかったので、捨てようかとも思ったんです。

でも人生の先輩により、「キッチンペーパーの代わりに使えるよ~」と教えていただいたので、それ以来、豆腐の水切り、サラダの水切り、お皿を拭いたり、とまさにキッチンペーパー代わりに使っていたのでした。

過去記事 : 台所仕事に、さらしを取り入れてみて、4か月目

使ったら、酸素系漂白剤に漬け、そのあと水洗いして、干すこと2年。ボロボロになっては、掃除用具に回し、新しいさらしをおろし、それを繰り返して2年!

10mのさらしを使い切りました~(^^♪

わーい(^o^)


そんなわけで、良いお盆休みを~!


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
2017-08-12 : 捨てたモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR