FC2ブログ

新タイプの「ジップロック コンテナー 保存容器 長方形 300ml 2個入」を買いました。よかった点は今まで不満に思っていた点でした。

CIMG8758.jpg

ジップロックコンテナーの長方形300ml×2を買いました。新タイプのほうです。

メインタッパーは二種類あります。一つは、ジップロックコンテナーの旧タイプの 角型 中 (3個入)のもの。約600ml入る正方形です。あと、どこのメーカーかわかりませんが、300mlぐらいの小さいタッパーです。それぞれ7個ほど持っていました。あとお弁当に持っていくヨーグルト用のタッパー3つ。こちらは確か100均で買ったかな。

CIMG8765.jpg

どれも3年以上使っていますが、だんだんとキズが目立つようになりました。あと、電子レンジを使って温めたら、温めすぎて変形したり、うっかりコンロのそばに置いて焦がしたり・・・・して、一つ二つとなくなっていきました。

なので、使いやすかったジップロックコンテナーを買い足そうと思ったんです。でも、商品が全面的にリニューアルされていました(;^ω^)トホホ

リニューアル商品の第一印象は、長方形は、スリムだしスタックしやすそう、でした。正方形はなんといっても冷蔵庫に保存するときは、少し幅を取るな~って思っていたのです。

CIMG8760.jpg

とはいえ、旧型とはずいぶん違うサイズです。ふたが合わず、買い足すことはできません。しかし、種類を増やすことは考えません。ということは、全面的に総入れ替えすることになります。

CIMG8759.jpg

物は試し。リニューアル商品を試しに買ってみました。


私、タッパーは①お弁当用 ②常備菜 ③切った野菜や食品を一時的に置く&保存する ④お肉や魚の下ごしらえをしたのを置く。
に使います。

それができたらOKです。

で、1週間使ってみた結論から言うと、①お弁当はクリア!②常備菜もクリア!③④は、容量不足です。やはり約600mlサイズがほしいところ。

なかなか良かったので、もう二セット購入しました。

6個をすべて使ってみて、すごくよかったのは、リニューアル商品は、とてもきれいに、スリムにスタックできるということ。冷蔵庫もすっきり収納でした。ここのポイント、いいと思いました。

やはり正方形よりも縦長のほうが、冷蔵庫の中はすっきり収納できますね。

なかなかいいやん~!っておもったリニューアルでした。

これをもとに、何をいくつ買うのか組み立てています(^o^)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-08-26 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR