買って良かったので、リピートした無印良品のモノ

CIMG8802.jpg

シンプルなモノ。洗濯バサミです。色も何もついていません。

今まで洗濯バサミは100均やホームセンターで買っていました。だいたい1~2年ぐらいでパキッと割れてしまいます。まぁ、プラスティックだし、外に置いているし、劣化は仕方ないよね~と思っていました。

そんな時、目に入った無印良品のピンチ。色もついていないし、使ってみようかな。そんな程度で買ったみましたが、これが意外に耐えてくれたのです。

そういうわけで、リピートしました。リピートしたとき、はじめて商品説明を見ました(おいおい)

CIMG8803.jpg

「耐候性」ってなんやろう?って思いません?(・∀・)

調べてみたら、耐候性とは、プラスティックや塗料を屋外で使っても、劣化しにくい性質のことなんだそうです。そしてポリカーボネートは紫外線に強く、衝撃にも強く、熱にも強い素材なんだそう。だから屋外で使う洗濯バサミにはぴったりの素材なんですね(・∀・)

小さいモノも日々進化しているんですね(^^♪ワタシモガンバロー


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-09-08 : 買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR