スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

来年2018年の手帳を買いました。今年も同じシンプルなスタイルのコクヨの手帳です。

CIMG8824.jpg

先日、手帳を買いました(・∀・)たまたま文房具屋さんへ行ったら、来年度2018年の手帳が並んでいたんです。

さっそくいつも使っている手帳と同じのを購入しました。それは私の定番品 コクヨ「キャンパスダイアリー 1月始まり A5 ウィークリー バーチカル」です。

もう使い始めて何年でしょうか。色んな手帳を使いましたが、これほど無駄がなくシンプルなつくりをした手帳はありません。シンプルがゆえにアレンジも簡単にできます。

中身は、4つで構成されています。

①年間カレンダー
CIMG8828.jpg

開いて一ページ目は年間カレンダーです。

②年度計画表
CIMG8829.jpg

その次は年度計画表。 ざっくりと重要な予定を書いて、年間全体を把握します。

③週間予定(見開き1週間+時間軸)
CIMG8826.jpg

一週間が見開きで掛けます。上段にはTo Do リストのための空欄があります。ここにはその日の重要事項や連絡事項を書いています。そして仕事では、時間単位で予定があるので、バーティカルでその日のその時間帯にすることを書き込みます。垂直の縦方向なので、とても見やすいです。便利です。

④横罫
この手帳の最後にあるのが、何でも書いてよし!の空欄3ページ。あんまり使わないかな。まぁ、なくてもいいかも。

この手帳には、よくある路線図や、住所録みたいなのは一切ありません。ほんとスケジュールだけ。よくまぁこれだけいさぎよくそぎ落としたなぁと思います。

キャンパスのノートタイプだからとても薄くて軽いです。バッグに入れてもかさばりません。紙質がいいので、書きやすい。機動力バツグンです!

やることがたくさんある中で、忘れず、もらさず書いておけるこの手帳。とにかくプライベートでも仕事でもなんでも書き込んでいます。今の暮らしにはなくてはならない必需品です。

もしシンプルな手帳をお求めでしたら、一度手に取っていただきたい手帳です。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-10-03 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。