FC2ブログ

無印良品の「スチール毛抜き」、買ってみました。

CIMG8809.jpg

木曜の夜、眉毛を整えようと、毛抜きを取ろうと棚に手を伸ばすと、あるはずの毛抜きがありませんでした(;^ω^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

周りを探してもない。捜索範囲を広げてもない。家中探したけれど、ない。ない。ひょっとして、マットの下に入り込んだ?棚の後ろにいっちゃった?はたまた道具箱に間違えて入れちゃった?

モノがない家なので、探すのもラクでした。探すと言っても、すぐできてしまう。だからはっきりと無いことがすぐわかりました。。。。これだったら、あきらめがつこうというものです。これはある意味メリットですナ。。

愛用していた毛抜きは、たぶん10年以上は使ったはず。先端が斜めになっていて、細かい毛もつかみやすかったのですが、しかたありません。頭を切り替えて、これを機会に、無印良品のを試しに買ってみました。

以前私が持っていたのと同じ形です。毛抜きで大事なのは、先端のかみ合わせです。

CIMG8814.jpg

写真は前から見ていますが、先端を光にかざして、後ろからみて見ると、すき間がまあるかどうかわかります。無印さんのを見てみたら、隙間なし!かみ合わさっていました。使ってみたら、ちゃんと細かい毛も抜けます。抜きやすかったです。

お値段は一つ500円。刃物の町、岐阜県関市で作られているそうですよ。へえ。。ですね!

この毛抜きも、長い付き合いになりそうです(・∀・)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-10-07 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR