スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

9月に捨てたモノ それは2年以上使ったタッパーでした。

CIMG8765.jpg

9月に、長い間使っていたタッパーを捨てました。タッパーの捨てる基準は、変形したり、側面にいろいろキズが入ってきたのが一つの目安にしてます。

写真のタッパーに落ち着く以前は、サイズ違い、形違いのタッパーが、もうたくさんありました。どれも1点モノか2点モノ(;^ω^)それの何がいやと言って、サイズがそろわないとスタッキングできないことでした。仕方ないので、カゴにどさっといれていたのでした。そんなサイズ違い形違いに、強制的にお別れをして多分二年以上。

そのあとは、写真のタッパーを使い始めました。ブルーのタッパーはジップロックです。それ以外はどこかのスーパーで買ったモノだったかと思います。

今回はそのタッパーも傷んできたので、捨て、新しいのを買うことにしました。


私の保存容器の基準は4つです。

①スタッキングができる。
②軽い。
③容器が中身が見える。
④レンジOK


4つの基準をクリアしたモノは、だいたいプラスティックのタッパーなんですよね(;´∀`)

耐熱ガラスも考えたんですけど、重いですね。ホーローも考えたけれど、落すと割れます。そして中身は見えない(でも、ほしい)。その点タッパーは取り扱いはラクだし、お値段も手頃。

ですが、プラスティックは、寿命が短いのがNGです(;´∀`) さらにミートソースといった味の濃いモノを入れると、容器に、色とにおいがしばらく付きます。ここがデメリット。

今はデメリットよりもメリットがうわまっている状態です。どんなモノでも、なるべく捨てないモノがいいなぁと思うのですが、これ以上になかなか見合うのがありません。

なので、今回はすべてジップロックコンテナーシリーズでそろえています。

保存容器は今でも考え中のモノです。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-10-11 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。