スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

扇風機をしまいました。

CIMG8897.jpg

今週は秋晴れが続きいています。そのからっとした空気の中で、やっと扇風機をしまいました。

まずは新聞紙を下にひいて、分解。使い古した歯ブラシでほこりを落としました。羽や羽カバー、そして本体の後ろ側(モーターがあるほう)にも、すき間にほこりがたまっているので、その時に落します。

のち、新聞紙を片づけて、本体を水拭きして空拭き。羽と羽カバーのほうは、シンクでに、きれいに洗いました。

あとは乾かして、箱に詰めます。

そして、クローゼットに・・・・。と言いたいところですが、そこは昭和に建てられた賃貸マンション。見た目はクローゼットでも、開けると中は押入れという折衷スタイル(・∀・)

奥行きがあるので、収納力バツグンです。

先週、先々週と雨の日が多かったですね。夏服や扇風機は、湿気がある日よりは、からっと乾いた日にしまおうと思っていたので、しばらく待っていたら、11月になってしまいました(;^ω^)

気になっていたことを終えて、すっきりです。

掃除や片付けの何が好きって、やったあとの すっきり!感!気持ちいいです(^^♪しかも掃除をしたら運気が良くなるっておまけつき(らしい)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-11-04 : 掃除 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。