スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ひどいがさがさの手荒れやかかとに、○○配合のハンドクリームがよかった

CIMG8889.jpg

これから寒い季節は乾燥との闘いです。手も足もこの季節はガサガサでした。色んなハンドクリームを使いましたが、やはりひどくなった手荒れにいいのは、尿素配合です。

先日、指がガサガサになっていたので、尿素配合のハンドクリームを使っていたら、知人(男性)が「うわ!尿!?」って言われました(;´∀`)

もちろん違います。尿素は、尿から抽出されたわけじゃありません(そんなのイヤですわ・・)。アンモニアと二酸化炭素を化学合成されたもの、だそうです。

尿素には保湿性があるのと、ごわごわになった角質を分解する働きがあるそうです。

だから、手のガサガサやかかとのがさがさ、ごわごわに効果あり!ですが、逆に、ひび、あかぎれには逆効果です。そして顔には使ってはいけません。

尿素は普段使いにはけっこうきつい成分だそうです。だから普段は普通のハンドクリームを使いますが、ひどい時だけ、尿素配合を使っています。

この資生堂のUREAはお値段も手ごろなので、よく使います。普通のハンドクリームと同じ、柔らかいクリームで、塗りやすいです。指先は、ずいぶんよくなったとはいえ、まだまだガサガサなので、隠しました(;´∀`)

いいものを上手に使いたいですね(・∀・)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-11-05 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。