スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

何度作っても食べ飽きない。イタリアのシンプルなパスタ料理「パスタビアンカ」



たまに食べたくなるシンプルすぎるパスタ。横に置いているのはさつまいものバター炒めです。

こちらの材料は、パスタ、オリーブオイル、パルミジャーノレッジャーノ(粉ではなく、カットされたかたまりのほう)の3つ。あとオプションでこしょうです。このパスタの名前は「パスタビアンカ」です。

オレンジページの2003年出版のムック本「素パスタがおいしい」に紹介されていました。

過去記事 : イタリアのノンナ(おばあちゃん)に学ぶ 材料がたった3つだけのシンプルなパスタ

5月に読んで以来、「パスタビアンカ」を何度も作っていました。お水に塩をたくさん入れ、沸騰させ、パスタをゆで、そのあとお湯を切って、お皿に入れ、オリーブオイルをふりかけ、パルミジャーノレッジャーノを削るだけ。それぞれの量は増やしたり減らしたり、お好みで。

「パスタビアンカ」は、冷蔵庫に何もない時に、何もしたくないときのお昼に、逆に、パパパッと作って食べたい時になど作っています。

何回作っても、おいしい。私たちの身近な食べ物に例えるなら、塩むすびが一番近いかな。食べ飽きないのです。

ここ数年の中で知っててよかったイタリア料理になりました。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-11-19 : 料理 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。